· 

2匹はスライム兄弟!(unity1week版)【開発・作品紹介】

▲画像クリックから即WebGLで遊べます。(環境によってはこっちからは開けないかも)


タイトル:2匹はスライム兄弟!

ジャンル:パズルアクション

対応機種・プラットフォーム:ブラウザ WebGL

対応プレイ人数:1人

対応言語:日本語

価格:フリー

制作時期・期間:2021年4月から1週間

制作人数:1人

担当箇所:プログラム、企画、デザイン


【作品概要・公開場所】

2匹のスライムを同時に操作して、ステージのゴールを目指す

パズルアクションゲーム。

可愛い見た目に反して鬼畜な難易度だぞ。

(Unity1週間ゲームジャム お題「2」参加作品)

 

UnityRoom➤リンク



【開発で考えていたこと】

1週間という期限だったので、とにかく要素を削って最短コースで

作っていました。

開発序盤のうちに伝えたいテーマの「兄弟の絆と親の別れ」や

物語も考えいて、それらは最低限形にできてると思います。

それもあってコンセプト、内容自体を自分自身も気に入っており、

スライム開発をするきっかけでもありましたが…

まあ、UIなどの見た目が壊滅的なのは反省ですね。

なので、リメイクする機会を伺っている感じです。


【リメイクに関する事】

実はGC甲子園にて、リメイク作品を出そうと考えていた時もあったのですが、アレは開発中止にしました。

とはいえリメイクを出すこと自体は諦めておらず、再度企画を

練り直してる状態です。

現状絶対に変更・追加等すると決めていることは、

・UIやギミック、登場キャラの見た目、クオリティ改善

・ステージ作成・共有機能の実装

です。ステージの作成共有機能は既に試作してあるので、

企画練りと現在進めている開発が終わり次第再びリメイクする予定です。

※リメイク済み