UnityでAd-Virtuaを使用する際、Androidビルドしたアプリでクラッシュする不具合を検証!
初心者に向けて基本的なUnityHubの設定、セットアップまでの手順を解説!
Unityで4年間以上開発し続けて20作品程作り上げてきた個人開発者が、講座を補足するために書いた別途小ネタ記事です。
元は「【Unity入門】
モブコントロール風ゲームが完成するまで開発徹底解説!」で、UnityHub等に関することを補足しました。
#ハイパーカジュアルゲーム #indiedev #アプリ開発 #ゲーム制作
UnityとPUN2を使用したマルチプレイ対戦モードと課金システムの実装過程を解説。2023年9-10月分進捗報告。Stripe統合、WebView、データストア等の活用まで、一部コード例付きでガイド。
Unityで4年間以上開発し続けて20作品程作り上げてきた個人開発者の、最近の作業報告についての技術的日記を兼ねたブログ記事です。
Unityで開発されたピンボールゲーム「2匹はスライムピンボール!」を紹介していく内容となっています。
GooglePlayストアに初めてゲームアプリを公開した個人開発者の悪戦苦闘した体験談を交えて、必須急なUnityAndroidビルド設定を、初心者にも向けて解説しま…
Unityを使用して6ヶ国語以上の多言語化を実現する方法についての詳細なガイドです。多言語化の方法からさらなる活用方法、注意点までをしっかりと紹介します。
Unityでアイテムクラフト要素を簡単に実装する方法について、4年以上の個人開発者が自作アセットを提供。
アセットを使用する上でのポイントやカスタマイズ性も紹介。
広告サービスの新たな可能性を探るため、メタバース広告と噂のAd-virtuaにアプリ広告を実際に出稿してみた!
ゲーム内の掲載に適した、高度なターゲティング、リアルタイム分析、高いエンゲージメントなど、Ad-virtuaの魅力を詳しく解説します。効果的な活用法や事例もご紹介。
2020年9月後半から1週間で開発した、記憶喪失な幼女を導く死にゲーパズル「モノクロ幼女」の紹介。(旧方針開発)
自作したEditor拡張機能ツールや3Dモデルなどの開発素材、アセットをここにまとめます。【Unity 】