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メタバース広告サービス"Ad-virtua"へ、自分のアプリ広告を実際に出稿して検証…!【個人開発者の日常】【オススメ広告アドバーチャ/Unity C#アセット】

Ad-Virtua

 

メタバース広告Ad-virtuaの効果検証 | 個人開発者の日常

個人開発者の日常

開発歴4年以上のハヤデビがお送りする、ものづくりの日々。

こんにちは、みなさん!最近はどうですか?
私は毎日の依頼開発作業に追われていますが、楽しみながら過ごせています。

。。さて、今回のブログ記事内容は

トピック: メタバース広告

Ad-virtuaを実際に使ってみた結果

メタバース広告で噂のAd-virtuaについてのお話です。
実際に自分のアプリの広告を出してみたので、その報告と影響、効果をご紹介します。

*本ページはプロモーションも含まれています。

Ad-virtuaとは

Ad-virtuaは、メタバース上で展開される動画広告プラットフォームです。
街でよく見かける大型マルチビジョンやサイネージの動画広告と同様にVRゲームやライブ配信などのメタバース空間、ゲーム内のモニター画面に出稿動画CMを流して宣伝。
または設置で収益を発生させることができます。

主な特徴

  • 開発側は、自分の作品内にPrefab(unityの場合)として簡単に広告設置できて、収益化可能
  • ゲーム内のカメラの視界に入るだけで、毎回1円分入る可能性がある!
  • 広告主側は、15秒間までの動画を広告として、事前に決められた機関と予算内で500円から出稿始められる!☚本記事ではこっちをメインで紹介
  • どちら側も審査が緩く、サポートのメールも優しいので個人開発者でも気軽に手を出せる!

アドバーチャ活用のコツ

Ad-virtuaを効果的に活用するためには、以下のポイントを意識。抑えると良いでしょう。


▲のボタンをクリックして表示されるサイトマップから再びこのページに戻ると、
記事の続きが表示されます

Ads Image


実際に出稿してみた感想

Ad-virtuaを試してみた実際のデータを一部見せつつ話してまいりましょう。

■ポイントチャージ制で、開発側へ支払う額は全てポイント!

 500円からチャージ可能!

アドバーチャポイントチャージ画面

個人開発者だと予算が限られるので、気軽に広告を出せないと思っていましたが。。

Ad-virtuaなら500円から数週間分の広告キャンペーンを始められます

アドバーチャキャンペーン広告出稿画面

予算と期間はキャンペーン立ち上げに決めれるので、予算以上の消費を心配する必要はなく、

さらにポイント消費に関しても、ちゃんと視聴された時のみ消費されます。

(ターゲットもキャンペーン立ち上げ時に絞れるので、対象外のユーザー相手には見せなくて済む…!)


■実際の一部ダッシュボードの内容を開示…おわりに

上記画像の中にはGooglePlayストアでの宣伝したアプリの伸び具合を表してます。

*左端辺りの日にちから広告を開始。

訪問に関しては結構伸びたようですね。(なお現状のインストール数)

 

まだこちらでのデータも足りないので、具体的に効果があるかは分かりませんが。。

少なからず訪問される回数は、グラフの急な上がり幅から影響があるように伺えます。

また、先ほども少し話したように、PCユーザーが大半を占めています。

…PCゲーの宣伝もしてみようかな?()

 

まあ何はともあれ、例え効果が薄かったのかもしれないにせよ、

500円だけの支出なら対してダメージが無いから、自分は良い広告手段だと思えました。

個人開発者にとって、大きい支出は嫌ですからね。。。

以上!実際に試してみた報告と感想でした。

ここまで閲覧ありがとうございました。

これからものんびりとブログを更新しますので、お時間があればまた別の記事も見てみてくださいませ。

 

それと、本記事の広告出稿試しで宣伝した作品については以下の作品です。

PC版にブラウザ版、スマホアプリ版と多くのプラットフォームへ展開しているので、良ければ遊びやすいと思える環境でプレイしてみてください…!!!▼▼

2匹はスライム兄弟メーカー総合ページリンク

 

それでは、また次の別の記事で。。

※本ブログ記事の三分の一はAIに任せています。