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モノクロ幼女【開発・作品紹介】

※実況してくれた方の動画を、紹介例として共有します


タイトル:モノクロ幼女

ジャンル:死にゲーパズルアクション

対応機種・プラットフォーム:PC Windows

対応プレイ人数:1人

対応言語:日本語

価格:フリー

制作時期・期間:2020年9月後半~2020年10月前半

制作人数:1人

担当箇所:プログラム、企画、デザイン


【作品概要・公開場所】

「とある所で幼女は目を覚ましました。

幼女には記憶がありませんが、前へ進めという意思はあります。

あなたはそんな幼女を操作し、闇と光の人格、重力を反転する能力を駆使し、数々の謎、パズル、困難を乗り越えて真実へと近づくのです…」

このゲームは少女を移動、ジャンプ、反転、調べるという動作だけで遊べて、闇と光の人格を変更して重力を反転できたりします。

少女"は目覚めてから記憶喪失なため、"目的地"まで導き記憶を取り戻してあげましょう。

 

Freem➤リンク



【この頃の開発方針について】

2021年までの開発方針は、"とにかく作品を量産して、素早くUnityに慣れつつ経験を積む"という考えのもと作っていました。

そのため量産性が高く、低コストではあるのですが…クオリティは二の次でした。(発想には力入れてる)

モノクロ幼女の場合では、見た目は簡素でもゲーム性や世界観の特徴が強かったです。

(来年リメイク予定)


【リメイク開発を検討中】

ゲーム性や世界観は特徴的で自分自身でも気に入ってるため、

来年(2024年)にリメイクする予定です。

その際特徴部分は調整程度にして、見た目や演出、ステージの数といったボリュームや遊びやすさ、操作性、物語やランキング機能などに力を入れていきたいです。