タイトル:カラクリメイド
ジャンル:ガンアクション
対応機種・プラットフォーム:PC Windows
対応プレイ人数:1人
対応言語:日本語 英語
価格:100円
制作時期・期間:2021年4月~2021年12月
制作人数:1人
担当箇所:プログラム、企画、デザイン、エフェクト
【開発で考えていたこと】
この作品では"カラクリ"という高度な機械達が抱く"記憶"と"感情"を テーマとして作り進めました。
技術が進み過ぎて滅んでしまった荒廃した世界を表現しつつ、 個性豊かなキャラクター達の細かい言動、設定に合う戦い方を考え積み込めました。
それと、どんな場所でも映える幻想的な景色を組み立てたりと…映えは大事ですからね。
【開発で苦労したこと】
本作から長期開発をするようになったのですが、
途中で大規模な変更をすると大変な事になる…と知らず、変えすぎて大惨事になったのは苦い思い出です。
ですが、それからは途中で変更しなくても良いように開発初期段階で色々と練ったり、または変更しやすい形で作ったりと、失敗から経験として活かしています。
また、この頃はまだデザイン面でのセンスが良くないため、UIがダサかったりします。
いつかは、全体的にリメイクしたいです。